FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押忍番長3 導入 

どうも。
一日中、お金の事しか考えてないDKパパです。


さぁ!いよいよ待ちに待った新台、「押忍番長3」が導入されましたね!







前作のサラリーマン編はスピンオフ的な位置づけになってるみたいで今回は学園編に戻ってきましたね。


今回は初当たりがARTメインでゲーム数ではなくストック管理型。
DKパパ的には相性の良い形のゲーム性になっていますね

特に気になったのがモードの仕様が大幅に変更されていて今までは主にボーナス後にモード移行が抽選されていたけど今作は

規定ベル回数到達によるART抽選
対決演出によるモード移行契機

ですかね。


右側にある対決カウンターがベルをカウントしており、64回以内に発展する仕組みになっています。
さらに対決中もベルを引けば引くほど当選率がupするとの事。

一見、ゲーム数解除より良さそうに見えるけど問題なのは子役確率(ベル)

さっき調べてたらメーカー発表はまだ無く、実践値しか拾えなかったけど

1/7.70…

いや、微妙…汗

単純に対決までに64回引くと考えて、7.70×64=492.8


低設定だとかなり厳しいんじゃないかなと(^▽^;)



やはり設定6はモード移行、引き戻し率が優遇。設定5が絶頂対決(旧作では絶頂rush)当選率が優遇されている模様でこのあたりは今までの番長シリーズを引き継いでいるみたいですね。



番長シリーズは演出やキャラデザインも好きだしこれからのメイン機種になっていって欲しいんやけどね(^▽^;)



とりあえず名機に泥を塗るような感じにはなってほしくないかな~












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DK.papa

Author:DK.papa
DKパパ

中小企業に勤める平成生まれの20代。
10代の頃からギャンブルに手を出し一時、本気でパチプロを目指すも続かずサラリーマンとして日々を過ごす。
会社内でも中堅的な立場にあり、今まさに自分の将来について考えさせられている。

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。